しあわせ開運塾   開運やる気ノ ー ト            
サイトTOPへ

自己実現の人生旅、自分で作るスケジュール。いよいよ出発。
拓運

運勢鑑定も加えて
グレードアップ


■夢は見るもの。目標に変えるもの

目標は達成するもの。計画を立てるもの。

■計画は実行するもの。行動に移すもの。

■行動内容に優先順位をつける。時間の観念が生まれる。

悩みは「頭と心」の溜池で、ゆらゆらしているだけ。

  現実に引きずり出せ、紙に書き出してみる。

自分の未来の展望。「確信」が得られず決めかねることが多い。

 冷静になって自分を知り、環境を把握し、未来を想定し、分析する。

 
見て、読んで、自分で記入して心の整理。 行動計画を作る。
 

人生の時間を無駄にしたくないから、持っているエネルギーを100%出して生きたいから。
 一歩前にすすむためのツールです。


■運を開く[考え方と行動]。 自分のエネルギーを高め、悪運を寄せ付けず、幸運パワー呼び起こす。

 A4片面・考え方説明と記入用紙 約120枚  以下はおおよその内容イメージです。


 
ノートの目的1. スタートラインに立つ 
    
     
自分をよく知り、人生全体を把握してしっかりスタートラインに立つことです。

    『自分の人生のカレンダー』自分の歴史を記録し未来の歴史を想定するために用意しました。
    カレンダーと言っても月日はありません。大きく時間の流れをビジュアル的に認識してください。
    今日まで過ごしてきた日々を無駄にすることなく、自分をしっかり振り返りましょう。
    
今、自分の人生に花が咲いているとします。その花は美しい花でしょうか。醜い花でしょうか。
      どちらにしても今までの人生の中で種を蒔いてきた結果です。蒔いてしまったかもしれません。
      原因があっての結果です。今まで生きた人生を土壌の上に種を蒔くのです。


    『自分の履歴』自分の歴史をまとめる記入用紙。アトランダムに設問があります。
    思い出すままに記入してください。ご自身で自問する設問空欄用紙もあります。


    『自分の長所と短所』長所をのばし、謙虚欠点を見つけ反省し向上させるための記入用紙です。
    書き出す参考として家庭面・社会面・精神面など付してみました。
    ご自身で「○○面においては・・」と言うように設定すると見えてきやすいと思います。
    短所の改善も目標となります。長所5枚・短所5枚を用意いたしました。
    時々振り返りながら、その時点での長所短所を記入してください。


    『未来の自分に自分を売り込むための履歴書』自分の利点をアピール出来るかがポイント。

      『今、何処にいるのか』ご使用者の運勢を鑑定して運気の現状を記します。
    過去と未来の運気の流れもチェックしてみてください。


    『今の自分、未来の自分』自分の個性を高める目標設定用紙です。
    今は60点の位置だが、3年後は80点位置まで高めたいと言った具合に採点して
    自分の個性を高める目標を設定してみてください。
    まだ行動目標ではありません。行動の目標は次の段階です。
    設問テーマ入りは2枚、テーマ空欄用紙は5枚です。
    他人を分析するようにテーマを設定して、問いただしてみてください。

    『人生傾向と対策』は生まれ年と姓名判断から観た運勢鑑定内容です。
    目的の日に咲く花の種をしっかり蒔きながら歩きましょう。
    自分と言う土壌を見つめ蒔くべき種を探して行きましょう。
    

    『天命を知る』のは良運の行動の中で「これだ」と自分で気づくものです。
    仮に他人から「これをしなさい」と言われても自分の個性が受け付けなければ無利があります。
    運は変わる、変えられる、変わってしまうことを念頭において『鑑定書』を参考になさってください



ノートの目的 2. 目標設定

 
     『夢の実現のために』用紙に夢を書き出しましょう。
    記入しやすいように若干テーマを付した用紙を用意しました。
    単純な夢・思い付きの夢をご記入ください。数年後も記入できるよう空欄が残っても
    そのまま取っておいてください。自分でこれから蒔く夢の選別です。
    そして、いよいよ目標の設定です。

    『目標・願望・希望 整理表』夢として描いたものを選別してに書き出してください。

    『分岐点の決断』転職や開業・新築改築・結婚などの大仕事に向かうとき。
    迷わず適した道を歩けるように思考データを自分でまとめます。
    考慮すべきと思われることをテーマに上げていきます。そして、自分で回答していきます。
    空欄の用紙も用意いたしました。設定してご記入ください。
    目標分析とメリット・デメリットを整理するために8枚1組で3セットです。
    目標とする内容を明確化し、目標として良いものか、様々な角度から検討してください。

       転職時などのための設問例を用意してあります。

    『悩みの整理と解決』は目標遂行や順風な生活を阻害するものからの脱却を試みる用紙です。
    これからの人生で何度か考えざるを得ないテーマが湧いてくるでしょう。
    その時はいつも冷静になってこのノートに帰ってきてください。10枚用意致しました。



ノートの目的 3. 達成までの計画を練る

    考えているだけでなく、文字にすることで鮮明になります。
   ぼんやりしていても確実に時間という財産は減っていきます。
   目標一覧に整理しましょう「1ヶ月以内・3ヶ月以内・6ヶ月以内・1年以内・2年以内
   ・3年以内・4年以内・5年以内・6年以内・7年以内・8年以内・9年以内・10年以内」の
   長期スケジュール用紙を用意致しました。次に年間「行動目標」10年分を用意致しました。
   月ごとに目標と結果(達成記録)を入れてください。



ノートの目的 4. 行動する

    時間を無駄にしないよう。相対的時間管理が出来るよう行動のためのスケジュール作成です。
   これは一度作れば済むものではなく時々手直しが必要になるでしょう。
   すべての時間を埋めずに、調整のためのクッションの空き時間を作りながら予定を立ててください。

   短期スケジュール管理用紙1週間(タテ・ヨコ)・1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月・5ヶ月
   2015(1〜6月・7月〜12月)・2016年(1〜6月・7月〜12月)・2017年(1〜6月・7月〜12月)分
   用意いたしました。
ご自身の使いやすいものをお選びください。
     壁などに掲示可能なようトジ穴を開けずビニールファイルに入れてあります。

  『10年分のカレンダー』で10年の日々をご覧ください
    これからの10年の行動で晩年が決まると言っても過言では無いでしょう。

   この『開運やる気ノート』は、やる気のエネルギーを無駄にせず正しい目標に向かって、
   着実に進んでいただくための自分整理ノートです。
   重複して記入するところもあり面倒な作業かと思います。
   途中で投げ出したくなったり、飽きてくるかもしれません。
   しかし、何度も書き出すこと、文字にして自分の目で確認することによって潜在意識に働きかけ、
   やる気の継続につながると確信いたします。時間を作って挑んでみてください。

     このノートに記入すること事体が開運のアクションです。自分に「気づく・知る」作業です。
   落ち着いた時間を作りこのノートを開いてください。スケジュール管理なら毎日ご覧ください。
   一日一度は必要な、行動に移る前の大切な時間です。

   自分しか見ないノートです。何でも書いて見ましょう。
   心にたまっていたものを、出し切ってしまことが大切です。

   目次はありません。必要な用紙を組み替えたり、取り外したりしてご自身の必要に合わせて
   調整してください。その意味でページ番号は表記は付しておりません。

   必要な用紙をアレンジしてお使いください。
   複数枚必要と思われる用紙は、ご使用になる前にコピーをおとりください。
   計画などは変更が出来るようエンピツ書きをおすすめします。
   このノートでは設問に答えても、添削はありません。不正解もありません。
   それが正しかったかどうかは将来のある日、2017年の今を振り返った時にご自分で知ることでしょう。


自分を知る 自分のための自分履歴書
運気の流れを知る
性格診断
人間関係・人脈整理
長所と短所
過去の整理
テーマの解決 悩み
分岐点の決断 独立開業 メリット・デメリット整理

現状認識

方位・時期の鑑定
転職
その他設定
運 勢 鑑 定 人生の傾向と対策
バランスの考察 社会状況
家族
知識・教養
経済
健康
決断・行動の精神と信念
目標設定 目標・願望の整理 優先順位・達成日の設定
目標の分析
目標設定の思考ツール
未来の履歴書
決断を信念に変える
行動管理用紙 1週間
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
1年間
人生の把握 100年の把握 未来の予測
10年分のカレンダー
2015年   〃
2016年   〃
2017年   〃
幸せ管理 毎日の幸せ発見記録

 
・現在の貴方のテーマに合わせて お作りします。
    ご使用者に合わせた手作りのため、A4コピー用紙片面印刷です。約120枚。

ボタンクリック後、注文ページにお使いになる方の「お名前・生年月日・目標など」ご記入ください。
お使いになる方に合わせて、頁を構成いたします。


・用紙や印字の色は同一では有りません。 お届けは約2週間後

         \15,000(税・送料込み)  
数量


見る ・読む ・考える ・書く ・作る ・練る ・行動する



個人印
  運勢鑑定書



絶対に持つべきです。開運を体感できます。[吉相印鑑]強烈なパワーと運気の変化


元気の出るエッセイ
[不定期 メール・マガジン ]

今日の気づき 吉相印鑑 運勢鑑定書 命 名 体験者の声 個人情報・秘密厳守 特定商取引法に基づく表示
inserted by FC2 system